アイガモゆるキャラ誕生!

収穫祭にて、合鴨農法ゆるキャラ(名称募集中)の着ぐるみが登場しました。

イベントの会場にリフトに乗って颯爽登場、降り立つと歓声が。子供たちは最初はおっかなびっくり、やがて一人の子が触りに来ると他の子も抱きついていつの間にやら子供たちに囲まれていました。同じ日に、名前の募集も行い、今も考え中ですが、いい名前をつけてみんなに愛されるキャラになって欲しいです。これから交流会や、呼んでいただけるなら東城のイベントにも参加したいところ。アレを通じて合鴨農法や、安全・安心な米作りの情報を発信してkamoman1 kamoman2いきたいです。

This entry was posted in イベント. Bookmark the permalink.

2 Responses to アイガモゆるキャラ誕生!

  1. みほこ says:

    いとこのみほこです。ブログはじめてみました。 おもしろいね☆
    合鴨ゆるキャラかわいいね。女の子?男の子? ふなっしーみたいにしゃべるの?

    もうネーミングは決まりましたか??
    『カモマイ(米)』ちゃんなんてどうですか?
    これからもブログ楽しみにしてまーす♡

    • 藤本農園 says:

      みほこ様、コメントありがとうございます。
      作ってしまいました。ゆるキャラが乱立する昨今ですが、あえてそこに踏み出してみました。応援よろしくね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA