広島ミシュラン3つ星のお店

長年、先代からご愛顧いただいている牛田食糧の橋本さんから、「いっちゃんうまい米全国2位」のお祝いもかねて、広島白島の「季節料理なかしま」にご招待いただき夫婦で行ってきました。このお店は実は広島で唯一、ミシュランガイド3つ星のお店で、実はそこのお米がウチのお米。昨年夏に東城にも足を運ばれ、家族ぐるみのお付き合いとなりました。「今度はお店に来てね」と言って頂いたのですが、美食の世界を堪能しました。お刺身の美味さもはもちろん、お出しから広がる世界や、季節の食材、こだわりのお酒、そしてお店の端々まで洗練されていて、大将のこだわりを感じました。nakasima

また、カウンターを挟んで大将の料理姿をライブで見られるのも楽しみの一つ。

店内にある食材の紹介に藤本農園も紹介いただけていて感激でした。そしていよいよカキ飯に生まれ変わったわが家の合鴨米ひとめぼれと再会。美味しくなったなぁお前~、艶々でした。nakasima2大将からは「お米は一年一回勝負ですごい。ウチらは一日一食の勝負なのに」とおっしゃっていたのですが、いやいや毎日この味を続けてお客様を感動出来ることはもっとすごいです。ごちそうさまでした。改めて今年の米作りに気合を入れなおしました。

This entry was posted in イベント, 食育. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA