お月見だんごとウサギ

tukimi1 tukimi2月見をしたことが無いわが子供達、そこで中秋の名月にちなんで月見ごっこをしました。昨日あれだけきれいな月の影響か、みんな月見をしようという気になったようで、町のお店屋さんの団子が消えたようで、やっと買ってこれたのが、3色お饅頭で、それをもって月の見える川辺に陣取りました。(我が家は山を背負っているため見えにくいのです)

で、月見って何をするんだろう?とりあえず写真を撮って、お饅頭を食べて、月を見て終了しました。これはこれで・・・楽しかったです。「ウサギはみれた?」「眩しかった~」見えなかったようです。

This entry was posted in ニュース. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA