オペレーターは小学生

男の子はコンバインが大好き。なぜならボタンがいっぱいあって、メカメカしていて大きいから!という訳で息子と稲刈りです。コンバインに乗せていたのですが、よーく見ているので基本の操作を教えてみました。前進、バック、緊急停止、危険箇所など習うほうも教えるほうも命にかかわるので真剣そのもの。路上走行移動では一般車との離合が発生し、こっちもハラハラ、すれ違う方も、なんか小っこいのが載ってるな(ヒヤヒヤ)といった感じで、無事に離合できました。(ご心配をお掛けしました。)コンバインは稲刈りの花形!ロッドとハンドルで操作なので足が届かない子供でも操作可能です。これから鍛えて、安全な操作も教えて一端のオペレinekari1 inekari2ータに・・・夢は広がります。

This entry was posted in 農村風景. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA