エリックさんと柴田さんが子供らと交流

TVの取材3日目、この日は田森保育所で神楽の練習をしているとのことで、二人を連れて行ってきました。太鼓に合わせて、大人顔負けの子供らの舞に二人共拍手で、特にダンス大好きなエリックさんは日本の神楽に興味深々。練習のあとは子供らにアフリカンダンスを教えてあげて、子供らに太鼓を叩かせてあげての交流をしました。

お昼からは「コウタの学校に行ってみよう」ということになり、粟田小学校に連れて行きました。そこで子供たちは粟田小学校の新たなダンス「舞カグラ」を披露。TV取材に応じてくれました。これに二人も感激、ここでもアフリカンダンスをみんなで踊り、交流の輪が広がりました。

これで3日間の取材も終わり、お二人とも取材のクルーともお別れです。あっという間の3日間でしたが、東城を気に入ってもらえたようで、またの再会を祈りながら見送りました。

TV放映は11月24日の16時からTSS(TV新広島)です。どうなりますやら楽しみです。eri1 eri2


*いろんなネタのブログがいっぱいあります!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村 企業ブログ 米農家へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 庄原情報へ
広島ブログ
カテゴリー: 農村風景 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


文字認証です *