消防戦隊サンブンダンⅡ

2年に一度の秋の文化祭(うさばらし)、田森地域の「田森ふれあい祭り」が開催され、我らが南区は今年も作ってしまいました。「消防戦隊サンブンダン2」(ここの地区の消防団が3分団)です。「続編はポシャるの法則」で作るのを悩んだのですが、やりたいことがあったので再びメガホンをとりました。「やりたいこと」それは、巨大化です。ヒーローと言えば巨大ロボ、そこで、あまりない編集技術の粋を集め、巨大ロボを作成。巨大怪人も、ということで大魔神ならぬ大地神(備北地域の土着の神様)を登場させ罰が当たらぬことを祈りながら作成。

というのも、実は田森の振興区で、今年から「神話が多く残り、神楽も盛んな田森を「神々の棲む村、田森」のキャッチコピーで盛り上げよう」と振興策に盛り込まれたので、これの後押しに何かできないかと企画、そこで地域の史跡を紹介しつつ、ついでに地域住人も多数出演する「映画」となりました。

資材代1万円(おもに100円ショップで購入)の巨費と、腰痛で苦しみながら私の寝ずの編集でなかなかの出来となりました。極寒のロケ、ペンキが乾いてないのに被ってもらったロボのボディー、病み上がりなのに参加してもらったワンカットなどみんな頑張りました。e1 e2 e3


*いろんなネタのブログがいっぱいあります!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村 企業ブログ 米農家へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 庄原情報へ
広島ブログ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


文字認証です *