日本一!いっちゃんうまい米、奪還なるか?

なんとわが家のコシヒカリ(減農薬栽培)が第5回の大阪府民の選ぶいっちゃんうまい米コンテストの最終審査に残りました。出展数584の内の6まで残りました。1月24日開催の決勝選考会で、ひょっとすると日本一奪還が起こるかもしれません。(起こらないかもしれません)

kome2そんな中もう一つ朗報が!出展していた3点のうち、もう一つ、ひとめぼれ(減農薬栽培)も3次審査まで残ったらしく、24位内に入選しました。ダブルの受賞にダブルビックリぽんや!


*いろんなネタのブログがいっぱいあります!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村 企業ブログ 米農家へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 庄原情報へ
広島ブログ
カテゴリー: お知らせ, 農村風景 パーマリンク

日本一!いっちゃんうまい米、奪還なるか? への2件のフィードバック

  1. 森田健二 のコメント:

    素晴らしい取り組みに感激しました。
    私は三次で稲作をメインに、環境保全型農業に取り組んでいます。
    今年、5人のグループで結成しました。
    堆肥をまくグループと、レンゲのみにこだわった稲作のグループに2種類の取り組みをしております。
    貴社の取り組み、おいしい米づくりの取り組みのノウハウ等をご伝授いただければと願っております。
    可能ならば、2月ごろに講演していただけませんか。
    場所は集会所で「三次市下志和地町1392-1」森田健二

    • 藤本農園 のコメント:

      森田さま 返信が遅くなり申し訳ございません。
      私もレンゲやに興味があります。ぜひ情報交換できればうれしいです。
      ノウハウと言うほどの物はありませんが、こちらこそよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


文字認証です *