かまくらでおやつ

kamakura1 kamakura2長年の子供たちの夢、「かまくらでおやつを食べる」かつてそんな夢を抱いた子供も大人になり、その夢を息子に託しました。そして先日、時は土曜日、雪は50センチでやや重。そして偶然、ぐうぜん、上の倉庫の前に雪を寄せたのでコウタと一緒にかまくらを作りました。積み上げては削り、掘っては固める作業。勝手に上に登ったり、窓を作ろうとする息子を叱り「僕はお父ちゃんのために作りょうるんよ」と、ぼやく息子。「奇遇だな、お父ちゃんはお前のために作っているんだ。」なんて言いあいながら子供なら屈まずに入れる結構なスペースのかまくらが完成しました。仕上げに床にシートを敷いていざおやつと思ったのですが、昨今の子供は予定が多いらしく、ゆっくりおやつになったのは次の日の日曜日に持ち越しになりました。おまけに週末は夜温が高く溶けかけてしまい、次の日には天井が半分の高さに。仕方なくできたかまくらを眺めながらのおやつになりました。それでも子供らには大好評で、暗くなるまで遊びました。雪が少ない今年の冬ですが、また降らないかなぁ、(でも仕事には困りますが・・・)


*いろんなネタのブログがいっぱいあります!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村 企業ブログ 米農家へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 庄原情報へ
広島ブログ
カテゴリー: 農村風景 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


文字認証です *