ラジオに出ます(ちょこっとだけど)

RCCラジオ「日々感謝・ヒビカン」のJA全農のコーナー内のエー○ンの除草剤のCMに出ることになり掛本智子さんが取材に来園されました。

「アイガモ農法はとにかく時間と手間がかかる、だから減農薬の田んぼには効果が高く安全な除草剤がいるんです」

「それはたとえば?」

「○ーワンです」みたいな感じの話で、試食もされてご飯を食べてもらいました。この掛本さん、とにかく元気でぐいぐい引っ張られる感じで取材される感じでたくさんお話したのですが、CMは3分程度だそうです。あと、「着ぐるみもあるよ」と紹介したのですが、ラジオなのでどうなるやら・・・あいがももん、気に入ってもらえました。ラジオの放送は5日12時20分ごろだそうです。ラジオに出たいという夢がまた一つかないました。razi1 razi2


*いろんなネタのブログがいっぱいあります!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村 企業ブログ 米農家へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 庄原情報へ
広島ブログ
カテゴリー: お知らせ パーマリンク

ラジオに出ます(ちょこっとだけど) への2件のフィードバック

  1. 竹村太士 のコメント:

    藤本様
    エー○ンの竹村です。
    本日ラジオを拝聴しました。
    収録当日は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
    ラジオで述べていただいた、「安全・安心な除草剤は、アイガモ農法に時間を与えてくれる・・・」との
    お話は、農薬に携わる者として感謝に堪えません。
    皆様のますますのご発展をお祈り申し上げます。 平成26年3月5日

  2. 藤本農園 のコメント:

    竹村様
     こちらこそありがとうございます。
    我が家のように、農薬を使う栽培と使わない栽培を両立させている農家は数も少なく、他の農家から「邪道だ」と言われるのですが、どちらも経営を続けるうえで大切な米づくりのやり方で、どちらも成り立たせなければいけません。
    消費者のみなさんの選択肢が広がるよう、また選んでいただけるよう栽培をしておりますし、ぜひそのことを知ってもらいたく出演したのですが、番組内できちんと説明いただけたので嬉しかったです。
     今後もいろいろな形で、農業のこと、自然のこと、命のことを知ってもらい、選んで食べてもらえる米づくり、人づくりをしたいです。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


文字認証です *