ぶらり山陰、弾丸ツアー

tabi1 tabi2地域の研修旅行に家族で参加してきました。バス旅行は飲めるし、子どもたちもゆったりできるのでいいもんです。こんなイベントでもなければ、なかなか外出できないので結構うれしいイベントです。今回の研修はうわさの新道路、尾道松江道と高野の道の駅を通り、出雲大社、日御碕、6次産業の島根ワイナリーに行ってフォーゲルパークをめぐる、一泊したいくらいのハイペースで、時間ぎりぎりにはダッシュ!子どもたちの誰かをおんぶしてのダッシュで、適度にアルコールも入っていたので大変でした。特に崖っぷちの日御碕や日御碕灯台にも登ったのですが、飲んで登るものではありません。日御碕には子どもらも連れて行ったので(娘と息子は自力で登った)息子2号を抱っこして登るのは大変でした。フォーゲルパークでは娘は保育所で行ったことがあるのですが、フクロウを触れたり、オウムにたかられたり、いい経験になったようです。今度は温泉も交えてゆっくりと・・・新しい交通網も着々と完成するのでより行きやすくなりそうです。


*いろんなネタのブログがいっぱいあります!
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村 企業ブログ 米農家へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 庄原情報へ
広島ブログ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


文字認証です *